マンガのオススメ 探して読んでみた

おもしろいマンガって何かな?と探していても結局いつも読んでるタイトルになっちゃいませんか?新しいマンガを読み始めるのも面倒な人に読んでほしい。筆者がネカフェないながら読んだ、いろんなマンガのオススメポイントを紹介します。

ノゲノラと喧嘩稼業について

【今気になる漫画】

最近少しだけ時間ができたため、今まで読めなかった漫画やアニメをちょくちょくと消化しているところです。

ざっくりとですが、印象に残った作品をご紹介。

ノーゲーム・ノーライフ】 

もともとは映画版のテーマソング「THERE IS A REASON」 に心奪われ、アニメを見てみようと思った作品。

引きこもりの兄妹が、ファンタジー世界に飛ばさ、その世界をゲームで制覇していく物語。

塗りが印象的なアニメで、劇中で対決と手段となる「ゲーム」の内容もファンタジーあふれるもの。

中二病が抜けきらない、ネットスラング全開の主人公たちを受け入れられたら見るべし。

なお劇場版はまだ見てないけど、PVだけで涙が出ます。

 

【喧嘩稼業】

喧嘩商売から続き、ほぼ完全にバトル漫画路線にのった、今バトル漫画の中で一番好きな漫画。

作者はあの「泣くようぐいす」の木多康昭氏。

漫画である以上、必殺技があるけど、限りなくファンタジー要素はゼロに近いと思う。

わりとダメージ表現がエグく、 金的や目つぶしなんかは当たり前で実践的な雰囲気が他のバトル漫画との差別化が図られていると思う。

休載などが多くて、進行ペースが遅いけど、コミックス発売を待つだけの価値は十二分にある作品だと思う。

 

【報告もかねて】

本格的にイベント記事を書く現場に入る事ができました。

今後は不定期ですが、こちらのサイトにて「イベント記事」を書かせてもらいます。

 

金山で名物3秒ロースが上陸!! テレビ取材必至の「焼肉ホルモン せいご金山店」がオープン!!|TokiTechTV【T3V】| 動画で見るイベントキュレーションサイト

 

あまり外に出ない筆者は、こちらのキュレーションサイトでグルメや漫画、アニメ関連のイベントを専門として執筆しています。