映画 アニメ マンガを新規開拓したいひとに勧めたい‼️

おもしろいマンガって何かな?と探していても結局いつも読んでるタイトルになっちゃいませんか?新しいマンガを読み始めるのも面倒な人に読んでほしい。筆者がネカフェないながら読んだ、いろんなマンガのオススメポイントを紹介します。

古見さん、だかしかしにゆゆ式と~(テストも兼ねてマンガの事を)

3日坊主にならないために、書いてみたい事

25歳まで漫画屋を目指してシャカカシャカ書いていた私ですが、今では仕事以外で絵も書かない

でもマンガを読むのは好きなので満喫行ったり、好きな本が出たら買っちゃいます

ゴツめのマンガは読むのに体力使うので、もっぱらゆるゆる日常系を買ってる

古見さんは、コミュ症です。
だがしかし
ゆゆ式

ここ数ヶ月はこれを集めてた

古見さんは、コミュ症です。(サンデー)
学校名にキャラの名前まで本人の特性をもじったマンガって久しぶりに見た 例…古見硝子←コミュ症
第1話の黒板での筆談から心奪われ、表情豊かなキャラのやり取りが、見ていて和む
復讐系やエログロ系が多い昨今、平和なのが読んでて楽( ´∀`)(ヤンデレはいるけどね)


だかしかし(サンデー)
こちらもサンデーで連載中。
竹達 彩奈ヒロインでアニメ化もした駄菓子のお話
ほたるさんが行方不明になってから少し雰囲気が変わった
あのザザッと書いた絵が好き



ゆゆ式(まんがタイムきらら)
これはもうアニメから入った作品、当時、津田美波の声が好きで出演作品を探ってたらhit。OPの彼女のパートを聞いて、今ではOVAまでは制覇
マンガの雰囲気を十二分に発揮してもらったアニメ版、最高です 文句とかなかったもん


上記はゆるゆると読める作品でオススメしたいものです

さて、最近アプリて読むマンガにも手を出し始めたんですが、ものすごく衝撃が走った作品を紹介したい

はねバド(good!アフタヌーン)
女の子のスポーツマンガで、絵のキレイさで最初は読み始めたけど、あれ演出でやられたなぁと思った作品だった。
主人公とライバルとの打ち合いで、圧倒的な力でライバルをねじ伏せていくシーンがあるんだけど、最後の「決め」が、こうするのか!としばらくページから離れられなかった

主人公の決めシーンが見開きで、白黒の反転


もともと黒ベタが少ない物語で、キラキラした感じのキャラ造形、試合中も効果線にキャラのポージングもカッコよく決めた流れのなかでの、白黒反転

対戦相手が主人公に抱く、恐怖や狂気をこうやって演出できたのか、とゾクっとさせられた(主人公笑ってるしね)


こういうの見つけると、またマンガ書きたいなぁと思っちゃう